久し振りのブログ。 特に、書き溜めておいた最近の文章もないのでさっき書いたブログ。 お気に入りの場所に座って書いているからなんだか心が弾む。 最近、文章を書くことが少なくなった。 シンプルに書きたいことがない、書きたい程の感情が乗っかる事柄に…

SOZO 

夏の終わりも久しく感じる今日この頃。時は10月に入った。 人には、季節の区切りと共に心を新たにするという習慣がある様に思う。(入学式、新年、長期休み明け等々…)季節と心を共鳴させ、それを表現することは貴族の嗜みであり、生活であり、コミュニケー…

花も団子も 

今年の冬は例年よりも冷たかった。湖畔に浮かぶ一艘の船の上にいるかの様な冬だった。いつの間にか陸地にたどり着いていた。ふわりと春の風の香りがした。 朝の日差しをカーテン越しに浴びる度に「春だなあ」と思う程、日々、春の陽気をひしひしと感じる。街…

地球は45回も回転していたらしい。

前回の投稿から地球は45回も回転していたらしい。 毎日ただ繰り返し自ら回ってたらしい。 地球が一秒たりとも休むことなく回り続けていた間、私は何をしてきたのだろう。 それをちょいと振り返ってみようと思う。 (いや、壮大すぎ、雑すぎ~。その話の入り…

井の中の蛙、大海へ出る  ぴょ~~ん

ブログを始めることになった。 と、他人事のように書いたのは自主的に始める訳ではないからだ。私は今、とある人の楽しみを増やすために書いている。それだけのために書いている。 普段思ったこと考えたこと楽しい事辛い事は日記に書いたり、散歩中・入浴中…